<< 危険な技が連続する古流喧嘩術講習会は、怪我人もなく、皆が「楽しかった」という感想をもって無事終了 | main | 年末年始の休館を前に3連戦の2日目 >>
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    レッグプレスとエクステンションはまだ右脚のみ、広背筋はラットマシンのみ
    大腿
     レッグプレスを50キロと軽くして、両脚で行ってみる。10回に近づくと左膝に痛みが出始め、10回どまり。また片脚だ。シングルレッグプレス41キロ8回3セット。
     レッグエクステンションも軽めにして23キロで行ってみると、やはり10回近くで痛みが出て、10回まで。以後、シングルにして14キロ8回3セット。
     レッグカールは14キロで恐る恐る始めたら、痛みが出ない。14キロ10回、23キロ8回、32キロ8回3セット。
     バーベルヒップリフト25キロ10回4セット。


     ロー系は下半身に負担がかかるので、すべてラットマシンにする。
     プルダウンをパワーセットで50キロ4回4セット。
     プルダウンビハインドネック33キロ8回4セット。
     インクラインナローグリッププルダウンをアイソレートセットで21キロ6回4セット。
     インクラインリバースグリッププルダウンをパンプセットで16キロ16回4セット。


     ダンベルショルダープレス9キロ10回+スミスマシンでバーベルショルダープレス20キロ10回を3セット。
     ラテラルレイズ9キロ10回+スミスjマシンでバックプレス25キロ10回を3セット。
     サムアップフロントレイズ6.7キロ10回4セット。

    上腕(二頭筋)
     アームカールマシン23キロ8回3セット。
     アームカールマシンでインナーカール23キロ8回3セット。
     アームカールマシンでサムアップカール23キロ8回3セット。

    前腕
     アームカールマシンでリバースカール14キロ10回3セット。
     バーベルリストカールをパンプセットで20キロ25回、22.5キロ16回2セット。
     バーベルリバースリストカールもパンプセットで22.5キロ25回、25キロ16回2セット。
     サムアップリストカール11キロ12回、13キロ12回2セット。


     トゥレイズ100回2セット。
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