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    2ヶ月以上を空けての加圧トレーニングは前回以上に充実
     2ヶ月以上を空けての加圧トレーニング。
     しかし、恐怖も不安もない。数週間前から、実施に誇らしさを感じてきた。
     先生は「2ヶ月以上空いているので、レップ数は少なくってもいいです」と言ってくれるが、自分ではレップ数が落ちるような感覚はまったくない。
     腕の圧は260。
     ダンベルカール5キロ30回、30回、25回、20回。フォームの崩れはなく、筋肉への意識・速度・可動域を維持。3セット目で少し落ちたが、4セット目で回復。20回で止められたが、あと2回はできた。
     キネシスマシンでトライセップスプレスダウン5キロ30回、20回、20回、20回。トップの位置を前回より少し上げたら、三頭筋により強い刺激を得ることができた。
     キネシスマシンでベントロー8キロ30回3セット。前回は「引ききって」の指示があったが、今回は早い段階で「引ききれてます」と言われて、自信たっぷりで続けることができる。
     プッシュアップ30回3セット。最大の難関だが、2セット目で大胸筋をしっかり伸張させて30回できたので、自分でも驚く。さすがに3セット目は大胸筋以外も使ってしまうが、それでも30回に達して、大きな達成感を得る。
     クランチ30回3セット。上半身の最後なので、力を使いきる意識で。
     脚の圧は270。
     キネシスマシンでフロントランジ10キロは、久しぶりだけに冒頭の2回で少し崩れたが、以後は安定。
     キネシスマシンでスクワット10キロ30回3セット。大腿四頭筋の形状を意識しながら、全力注入。
     カーフレイズ30回2セット。最大の弱点だけに、1回たりとて意識を途切らすことはできない。ここも全力注入だ。
     ヒップリフト20回3セット。バーベルヒップリフトで効かせ方をつかんだので、広い範囲ながら集中を最後まで維持。3セット目は内転筋がけいれんしてしまう。
     充実した内容で終えることができた。
     「あと2回」という種目もあったことで、全力を尽くすには至らなかった、という見方をすれば、充実していなかったということになるが、我ながら良くやった、とこの快い達成感を満喫しよう。
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