0
    胸は低重量とパーシャル、腹は高回数

     ベンチ20キロ8回。いきなり強い刺激を得る。5キロだけ増やして8回3セット
     チェストプレスをパーシャル開側で32キロ8回3セット
     チェストプレスをパーシャル閉側で32キロ8回3セット
     マシーンフライをパーシャル開側で14キロ8回3セット
     マシーンフライをパーシャル閉側で14キロ8回、11キロ8回2セット


     ウォールクランチ100回
     エルボー&ヘッドリフト100回
     クロスオーバーツイスト左右各10回


     バックエクステンション8回4セット

    五行の気8回、各種舒筋法
    | ウェイトトレーニング | 20:12 | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      下半身を徹底
      大腿
       スクワット20キロ10回
       スクワットをパーシャル下側で20キロ5回3セット。動きにくいが、効かせにくかった。
       スクワットをパーシャル上側で40キロ10回、45キロ8回2セット
       ヒップアダクションアウト23キロ10回2セット
       ベンチヒップリフト12回3セット
       ヒップアダクションイン41キロ10回2セット

      下腿
       シングルカーフ右12回3セット、左12回3セット
       ベントニーカーフ50キロ12回3セット
       トゥタップ外側30回2セット
       トゥタップ内側30回2セット

      上腕(二頭筋)
       マシーンカール14キロ10回
       マシーンカールパーシャル上側14キロ8回2セット
       マシーンカールパーシャル下側14キロ10回、16キロ8回

      五行の気、各種舒筋法、ディアム
      | ウェイトトレーニング | 17:57 | - | - | - | - | ↑TOP
      0
        ダンベルで行っても脱力ができる

         前腕の筋肉も関与させるべく、ダンベルで行う。
         ダンベルベンチをパーシャル下側で9キロ10回3セット。この角度だと、前腕は脱力して行うことができた。
         ダンベルベンチをパーシャル上側で9キロ10回3セット。こちらは前腕関与。しかし、徐々に脱力していける。胸に良い感じの刺激が得られた。
         ダンベルフライをパーシャル下側で9キロ10回3セット。少し前腕関与。
         ダンベルフライをパーシャル上側で9キロ10回3セット。かなり上で受け止める感じが効いた。


         クランチ30回・ストレートレッグトゥタッチ30回・ヒップスラスト30回・オブリーク左右各30回・クロスオーバーツイスト左右各30回をジャイアントセットで1セット


         スミスマシーンでデッドリフト20キロ12回、40キロ10回、50キロ6回2セット

        前腕
         バーベルリストカールをドロップセットで20キロ12回3セット
         バーベルリバースリストカール20キロ12回3セット

        五行の気、ディアムで舒筋。
        | ウェイトトレーニング | 14:19 | - | - | - | - | ↑TOP
        0
          可動域限定によって刺激を高める
          大腿
           スクワット20キロ12回、40キロ8回、50キロ5回2セット、40キロ8回。少し重くしなければ、と50キロを行うが、2セット目で鍛錬部位以外の脱力がゆるみ、楽になってしまう。40キロに戻してネガティブの刺激を高めた。
           スプリットスクワット20キロ左右各8回2セット
           ベンチヒップリフト12回、12回、18回
           レッグエクステンションをパーシャル下側で14キロ8回2セット、上側で14キロ8回2セット。可動域を限定した方が刺激を維持でき、良い内容になった。


           ラットマシーンプルダウンをスティッフアームで21キロ10回3セット
           プリーローをスティッフアームで20キロ8回2セット

          五行の気、ディアムなどで舒筋
          | ウェイトトレーニング | 20:25 | - | - | - | - | ↑TOP
          0
            マシーンフライを2分割したら別種のトレーニングとなった

             ベンチプレス20キロ10回、30キロ8回3セット
             マシーンフライをパーシャル開側で14キロ8回4セット。この角度では、胸より背が働く感じがする。それをあえて胸だけで耐えようとするのは難しい。
             マシーンフライをパーシャル閉側で14キロ8回4セット。胸が主動するのは、こちらの方の角度だ。きっちり効かせる実感を得た。


             マシーンプレスストレート23キロ8回3セット
             マシーンプレスパラレル23キロ8回3セット


             クランチ30回
             クロスオーバークランチ左右各30回

            五行の気、舒筋法
            | ウェイトトレーニング | 18:42 | - | - | - | - | ↑TOP
            0
              胸はパーシャルを併用で強い刺激を継続

               チェストプレス14キロ8回4セット
               チェストプレス下部をパーシャル開側で14キロ8回2セット、16キロ8回
               チェストプレス上部をパーシャル閉側で14キロ8回3セット
               ディップス6回4セット


               ウォールクランチ16回3セット
               クロスオーバーツイスト左右各10回2セット


               スミスマシーンでデッドリフト20キロ20回、40キロ8回、50キロ8回


               アーノルドプレス7.9キロ6回3セット
               EZバー外側でフロントレイズ9.5キロ8回2セット

              五行の気6回、各種舒筋法
              | ウェイトトレーニング | 16:18 | - | - | - | - | ↑TOP
              0
                ジム始業日に今年最初のウェイトで鍛錬部位に集中
                 ウェイトのジム始業日。皆さんに新年の挨拶をして開始。


                 ベンチプレス20キロ10回、30キロ8回2セット、35キロ8回
                 マシーンフライ14キロ8回2セット、16キロ8回
                 チェストプレスをかなり上部で23キロ8回2セット、32キロ8回2セット。しっかり上部へ集中。


                 ウォールクランチ30回・ヒップスラスト30回・クロスオーバーツイスト左右各30回を1セットにして、2セット。時間は21分。


                 マシーンバックエクステンション32キロ8回、41キロ8回3セット


                 スミスマシーンでアップライトロウ20キロ8回、30キロ8回2セット

                前腕
                 EZバー外側でリストカール9.5キロ20回3セット
                 EZバー内側でリバースリストカール9.5キロ12回3セット

                五行の気5回、各種ディアム、各種舒筋法で弛緩させ、明日のムエタイに備える。
                | ウェイトトレーニング | 14:49 | - | - | - | - | ↑TOP
                0
                  腰は強烈な痛みがきたが、胸と腹は集中に欠けた気がする

                   ベンチプレス20キロ10回、30キロ8回3セット
                   マシーンフライをパーシャル&フルレンジ(8・8・8)で9キロ3セット


                   クランチ20回3セット
                   クロスーバーツイスト左右各10回3セット


                   マシーンバックエクステンション32キロ8回、41キロ8回3セット

                  五行の気5回、各種舒筋
                  | ウェイトトレーニング | 16:18 | - | - | - | - | ↑TOP
                  0
                    胸・背・肩を1種目ずつ、腹はジャイアントセット

                     ギロチンプレス20キロ8回、30キロ8回3セット


                     バーベルベントロウ30キロ8回4セット


                     スミスマシーンでアップライトロウ30キロ8回3セット


                    バックエクステンション8回3セット


                     クランチ20回・ストレートレッグトゥタッチ20回・ヒップスラスト20回・オブリーククランチ左右各20回・クロスオーバーツイスト左右各20回をジャイアントセットで19分、セット数は2。

                    五行の気、各種舒筋
                    | ウェイトトレーニング | 18:11 | - | - | - | - | ↑TOP
                    0
                      胸はマシーンのみだが効果は果たして?

                       チェストプレス23キロ8回4セット
                       マシーンフライをパーシャル開側14キロ8回、16キロ8回2セット
                       マシーンフライをパーシャル閉側16期r8回3セット


                       エルボー&ヘッドリフト10回3セット


                       ベンチヒップリフト15回2セット


                       ショルダープレスマシーンパラレル14キロ8回3セット
                       ラットマシーンフェイスプル16キロ8回3セット

                      五行の気5回、各種舒筋法
                      | ウェイトトレーニング | 20:15 | - | - | - | - | ↑TOP
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